読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いいモノ、いいコト

いいモノでいいコトあるかも?

2017年買っておきたい期待のおすすめswitchローンチゲームランキング

 

2017年3月3日に発売される最新任天堂ゲームハード「switch」。

 

スイッチでは従来のようにテレビに繋いでゲームを遊べるだけでなく、携帯機のように持ち出せて遊べる機能もついていることで話題となりました。

 

今回はそんなswitchの中から絶対楽しい期待のゲームソフトの中から本体と同時に発売されるおすすめのローンチタイトルをランキング形式で紹介したいと思います。

 

いけにえと雪のセツナ

 

信長の野望・創造

 

ぷよぷよテトリス

 

魔界戦記ディスガイア5

 

みんあでワイワイ!スペランカー

 

スーパーボンバーマンR 

 

人気爆弾対戦ゲーム、ボンバーマンの最新作。

久しぶりに発売するだけに期待も高まります。

いつもの2D対戦だけでなく、3Dのステージが登場するなど新要素も盛りだくさんです。

 

 

ドラゴンクエストヒーローズ1・2 for Nintendo Switch

 

人気シリーズ、ドラゴンクエストのキャラクターを動かしモンスターと戦うアクションゲーム。

スイッチ版の今作は過去発売された1と2を同時収録したオトクなパッケージとなっています。

 

1-2-switch

 

Wiiを思い出させるような、家族みんなで楽しめるパーティー型のゲーム。

コントローラーの新機能である「3D振動」をフル活用したミニゲームが豊富に収録されている。

1つ持っておくと家族で集まったときに盛り上がること間違いなし。

 

マリオカート8デラックス

 

マリオカート8の内容をアップデートしたその名の通りデラックスなゲーム。

新しくキャラクターやコース、カートを追加するなど内容は過去最大級となっているようです。

くわえて、switchを持ち寄り、みんなでワイワイ楽しめるのも魅力的。

 

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

 

ゼルダの伝説の最新作となる、ブレスオブザワイルド。

今回の目玉となるのは何と言ってもオープンワールド型のフィールドを採用したことでしょう。

木に登り、矢を放ち、敵と戦う。

自由に美麗なマップを探索できる神ゲー間違いなしの一品。