読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いいモノ、いいコト

いいモノでいいコトあるかも?

2017年おすすめのPS4ソフトランキング

PS4は2016年たくさんの大作に恵まれ、大いに楽しませてくれました。

2017年はますますPS4が盛り上がることが間違いないです。

しかしながら、たくさんのゲームがあるので何を買っていいかわからないという方も多いハズ。

今回はそんなPS4のソフトの中から2016~2017年発売に限定しておすすめのゲームをランキング形式で紹介したいと思います。

選択したジャンルは様々。

RPG、アクション、FPS、レース、スポーツなどなど誰でも楽しめるようなラインナップにしたのでぜひ見てみてください。

11位 ファイナルファンタジー15

10位 ペルソナ5

9位 ニーアオートマタ

8位 ウォッチドッグス2

7位 ニューダンガンロンパV3

ダンガンロンパは理不尽なまでに追い詰められた学生たちがコロシアイをする中で、犯人を探り、自分たちの謎を解き明かす推理ゲーム。 今までのダンガンロンパシリーズとは一味違った本作は前作までの流れを断ち切り、主人公も女子となっています。 予想もしない展開に夢中することは間違いないです。ラストは呆気にとられますが、ぜひ手にとって見て欲しいゲーム。

6位 バイオハザード7 レジデントイービル

PSVRに完全対応したことでも話題となったバイオハザード最新作。 今回はめちゃくちゃ怖い。 最近のバイオハザードのゾンビシューティング的な側面は削がれ、ひたすらホラー的な要素が詰まったゲームになっています。 怖いのが好きな方にはおすすめかも。

5位 仁王

和製アクションRPGの新しい顔が登場しました。 この作品はレビューでもかなり評価が高いです。 ダークソウルや、ディアブロなどなど名作の良いところを取り入れ、究極進化したゲームと言ってもいいでしょう。 パクリだと気になる方にはおすすめできませんが、ダークソウルのような歯ごたえのあるアクションRPGが好きな方にはおすすめです。  

4位 バトルフィールド1

大人気FPSバトルフィールドの最新作は、未来ではなく過去へ戻り第一次世界大戦の戦場を駆け抜けることができます。 一人プレイのストーリーも映画のワンシーンのように壮大で、のめり込めます。 オンラインは最大64人の対人プレイで、fpsが苦手という方でも活躍しやすく楽しめるのでおすすめ。

3位 ライフイズストレンジ

少女のちょっと不思議な学生生活を描いた作品。 まるで映画を見ているような感覚で物語を体感することができます。

2位 ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤー

ウィッチャー3は箱庭RPGの中でも特に評価の高く、ゲームオブザイヤーを受賞するまでの作品となっています。 日本のRPGのように一本道ではないぶん、自分で何をするか考えなければいけませんが、自由度は半端じゃありません!

1位 GRAVITY DAZE2

グラビティデイズ最終作の今作は、VITAからPS4へと移行し、圧倒的なグラフィックで楽しむことができます。 重力を操るという不思議で爽快なアクションはめちゃくちゃ楽しい! 今回は前回の話の続編ではあるのですが、それを抜きにしても十分に楽しむことができる内容となっています。